ピンク薔薇これまでの経緯ピンク薔薇

2020年7月 入籍 妊活開始
2021年3月 不妊治療クリニックデビュー
2021年7月 顕微授精 採卵 胚盤胞5個凍結
2021年8月 胚盤胞凍結胚移植
2021年10月 第1子妊娠 不妊治療クリニック卒業
2022年5月10日 第1子女児出産



先日生後3ヶ月を迎えましたにっこりハート







2ヶ月のときと同じ服で撮影にっこり


ムチムチ感が増えて

成長が感じられますキラキラ



ワンオペになって1週間以上経ちましたが

やはり大変ですね無気力無気力


娘が可愛いから辛くはないですが昇天



娘は夜たくさん寝る分、

昼間はほぼ起きてて

昼寝は20~30分の短時間を

ただ繰り返すだけで、


今までは起きてる時間

旦那と遊んでたからご機嫌でしたが、

今は家事してる時は放置してるので

グズグズすることが増えました大泣き


良い子だったのは

遊び相手がいたからだったのね、、魂が抜ける



この間もらったすやすやプーさん

が役に立っていて

このぷーさんの音楽流して

落ち着いている時ありますニコニコ



友達に感謝泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート



あとはベビージムで

遊んでいる途中に寝たり


旦那がやっていた謎のダンスを

私もやったらご機嫌になったり笑い泣き


これがまた地味に
いいダイエットになってるチョキ

ただここ2日くらいは
夕方の黄昏泣きがすごいえーん
これはどうしようもできない泣き笑い



3ヶ月に大きな成長がありましたスター
首がすわりました!!

若干ふらつくことはありますが、
ほぼ支えなしでしっかりしましたおやすみ花

縦抱っこがだいぶ楽ですな〜大泣きラブラブ

首座りはまだだと思っていたら
意外に成長が早いびっくり


そういえば義母が言ってましたが
旦那はかなり成長が遅かったみたいで
首座りも遅ければ
歩けるようになったのも1歳半とか、、
って言ってたような。

あとハイハイができなかった赤ちゃん
シャフリングベビーと言うそうです
だったそうですびっくり
https://h-navi.jp/column/article/35026171

ハイハイしない赤ちゃんがいるのは初耳!!


今では普通に生活できているし
それ以降の成長は問題なかったみたいで
この時期の成長が遅かろうが早かろうが
問題ないこともあるそうですねニコニコ


まぁもしハイハイできなかったとしても
心配しすぎず専門家に相談して

成長はゆっくり見守ろうと思います看板持ち


お気に入りのトイハート

ほぼプーさん🧸🍯ニヤリ