ピンク薔薇これまでの経緯ピンク薔薇

2020年7月 入籍 妊活開始
2021年3月 不妊治療クリニックデビュー
2021年7月 顕微授精 採卵 胚盤胞5個凍結
2021年8月 胚盤胞凍結胚移植
2021年10月 第1子妊娠 不妊治療クリニック卒業
2022年5月10日 第1子女児出産




我が子の睡眠事情ですが、
本日
23時~6時と7時間
寝ました!!!びっくりびっくり


最近こんな感じなんですキョロキョロ
さすがに7時間は初めてですが、、 

基本的に夜は4時間以上寝ます笑い泣き


私も今日は23-5時まで睡眠泣き笑い乙女のトキメキ
6時間も連続で寝れたのは幸せですニコニコ


しかし、
おっぱいの張りが凄すぎて
5時に目覚めました爆笑
すぐ搾乳して乳腺炎は免れましたが。


おっぱいは6時間持つことが
分かったけど、本来はもう少し
時間の感覚は空けない方がいいんだろうな〜



娘の方はこの時期に
こんなに寝て心配でしたが、
前の赤ちゃん訪問で助産師さんから
3時間間隔の授乳に拘らなくてもいい
寝ている時は起こさなくていい
と言われていたので、
気持ちよく寝ている時は寝かせよう!
と思うようになりましたニコニコ

授乳も時間が空きすぎて
おっぱいが張りすぎたときは
搾乳して対応するように言われましたニヤリ
入院中におっぱいマッサージのプロから
搾乳方法を伝授しといて良かった!!
そのおっぱいマッサージで搾乳機がなくても
乳腺炎にならず、今までできてます!!



6時に起きた娘は
さすがに空腹過ぎて大泣きだったので
搾乳した母乳120mlをすんなり
飲み干しました泣き笑い

そのあとはご機嫌看板持ち



特によく寝るために
工夫していることはあまりありません赤ちゃんぴえん

しいて言えば寝る前は
早めに暗くした寝室に連れていく
夜は母乳+多めにミルクを足す
昼間はなるべく一緒に遊ぶ
を心掛けています指差し



こういう赤ちゃんもいるんだな〜

親孝行すぎる赤ちゃんだと
思っておこうおねがい飛び出すハート


 


近くのショッピングモールの
授乳室にスケールがあったので
体重測ってみましたにっこり

順調に大きくなっていて安心ニコニコラブラブ





最近購入したもの❣️

暑すぎてボディスーツは買って良かったむらさき音符