ピンク薔薇これまでの経緯ピンク薔薇

2020年7月 入籍 妊活開始
2021年3月 不妊治療クリニックデビュー
2021年7月 顕微授精 採卵 胚盤胞5個凍結
2021年8月 胚盤胞凍結胚移植
2021年10月 第1子妊娠 不妊治療クリニック卒業
2022年5月10日 第1子女児出産




現在、育休中の旦那と夫婦2人で
絶賛育児中ですにっこり飛び出すハート

今日は旦那の友達が遊びに来て
その後旦那は友達と飲みに行きました!

旦那は私の妊娠中もほとんど飲みいかず
我慢していたと思うので、
飲みに行ってもらいましたウインク

育休中とは言えど、リフレッシュ時間は
必要だと思うし、その代わり
私も友達とランチとか整体とか
リフレッシュ時間作らせてもらうので
WINWINですニコニコ飛び出すハート


今、初のワンオペ中です赤ちゃんぴえん
(ほんと数時間ですが)



本題ですが、私が出産準備で
そんなに準備しなくて良かったものを
まとめますおねがい
当たり前すぎてあまり
参考にならないかもしれません(笑)


*スタイ
必要ですが、生後すぐ必要ではないので。
そして出産祝いで高確率でもらうんです泣き笑い
なので、出産後の準備でも問題なしです。


*育児記録手帳
病院からもらいました!
買ったのに使えてません、、、ガーン


*短肌着
5月生まれは1~2枚くらいで十分でした。
もしくはなくても良さそうです悲しい
あと長袖のロンパースもほとんど着てませんえーん
家ではほぼコンビ肌着!!
なんとも微妙な季節なので難しい、、、


*命名紙
これも病院からもらいました泣き笑い




ということで使えていない物が
意外と多くあることに気づき、、泣
メルカリで出品中です泣くうさぎ

どうか、欲しい人のところへ
届きますようにショック


スタバのメロン🍈

ちょっと前に

これを飲むためだけに少しだけ外出ニコニコ

すぐ帰りましたが看板持ち


周りには走り回っている子供がいて

早くこのくらいにならないかな〜

と思いましたよだれ




使っているおしりふきラブラブ


一応これも使って乳頭にトラブルなしです指差し