まだ1ヶ月経ってませんが、
昨日は早めの1ヶ月検診でしたにっこり飛び出すハート


母子ともに検診なので
かなり時間がかかりました泣き笑い



まず、子の検診結果歩く

※出生時→1ヶ月

パフェ身体計測
体重2785g→3675g
身長46.5cm→52.1cm
頭囲33cm→35.5cm
胸囲30.cm→34.1cm

全て発育曲線内で正常おねがい乙女のトキメキ

体重は約31g/日ほど増えてますおやすみ

生まれたときは1番チビで
約1ヶ月経った今、
周りのベビとあまり変わらないくらい
大きくなったな〜と思ったのに
まだ小さめでした照れアセアセ


計測の後は医師の診察で
運動機能の発達を診てもらいました!
これも特に問題なしニコニコ 

いつも動きすぎるくらい
手足をばたつかせているので
一応大丈夫なのか聞くと
「むしろ発育がいい証拠なので
問題ないですよ〜にっこり
と言われましたニコニコ

娘はとりあえず順調歩くスター



続いて私の検診知らんぷり

久々の経膣エコーと内診ありました!
出血なく子宮内に残っているものもなし!

血圧や尿検査も異常なし照れ

体重は妊娠前+1.5kgのまま悲しい
ちなみに妊娠期は+6kgで
あまり増えませんでした!
あまり増えてないのに出産したら
すぐ体重戻るのかな〜と思ったら
産後すぐも+3kgとかだったし、
一体どこに増えてしまったのか泣き笑い

医師から運動、整体、入浴OKと
許可が出たので明日から
トレーニング開始します〜指差し
その前に整体行かんと、、、
もう腰やばい悲しい悲しい悲しい



というわけで
1ヶ月検診までドキドキでしたが
何とか無事に終わりました〜爆笑飛び出すハート

1ヶ月不慣れなことが多かったけど
私は今のところ
育児は楽しい♥♥
と思えてます目がハートラブラブラブラブ

1ヶ月経てばできることも
少しずつ増えていくので
また楽しみを増やして頑張りますおやすみラブラブ


検診中我が子はお利口にしてましたが、
終わって待っている間は
他の赤ちゃんの泣き声に共鳴したのか
大泣きしました泣き笑い(笑)

検診中の授乳、ミルクは必須でしたので
これからやられる方は多めに準備をおねだり



乳頭が傷つかず偏平乳頭でも使いやすいラブラブ

香りがよく赤ちゃんの保湿に最適ラブラブ

私はSSサイズ使用!
新生児用のオムツ1個入りますおねがい