ピンク薔薇これまでの経緯ピンク薔薇

2020年7月 入籍 妊活開始
2021年3月 不妊治療クリニックデビュー
2021年7月 顕微授精 採卵 胚盤胞5個凍結
2021年8月 胚盤胞凍結胚移植
2021年10月 第1子妊娠 不妊治療クリニック卒業
2022年5月10日 第1子女児出産



こんにちはウインク
本日生後19日です歩くスター


育児はかなり慣れてきて
毎日充実してますよだれラブラブ

これも旦那が育休取って
毎日いてくれるおかげで
そう思えているのですが、泣き笑い
毎日感謝ですにっこり飛び出すハート


産後退院してから1週間は
旦那もまだ仕事があったので
実母に手伝いに来てもらってました。

最初はお断りしようと長い道のりが
ありましたが、、、

詳しくはこちら↓


結論から言うと来てもらって

よかったです照れ


ただ、やはり1週間で十分でした笑い泣き

そして里帰りしなくてよかったと

思いました爆笑爆笑



来てもらってお願いしたことは

娘の抱っこ

自分の休憩中にミルクやオムツ替え

沐浴の手伝い

昼、夕食の準備

フローリングの掃除


お願いしたことは全部

やってくれました!!


娘のこともめちゃくちゃ

可愛がってくれましたおねがい




ただ、やっぱり聞きたくない話

(お父さんの愚痴や父方の実家の愚痴など)

を永遠に聞かされたり

スマホばっかりいじって

ご飯なかなか作ってくれなかったり

(1食だけ自分が作ったこともありました)

イラッとすることが多々あったので、

喧嘩はしませんでしたが

私が我慢しました悲しい


なので1週間で十分でしたし、

家に泊めなくてよかったです。

私が手配した近くのホテルに泊まってもらいました。

  

私が結局やった家事も

いっぱいあったので

はたして、お願いした意味はあったのか?

と思ったこともありましたが、

いないよりはいて良かったなと

思うようにしてます照れアセアセ


でも2度目はもうお願いしないかな赤ちゃん泣き



今は旦那と2人だけで

ほんとに幸せえーんラブラブクローバー




やっぱり今の時代は便利なものが

いっぱいあるから

そんなものに頼ってやれば

なんとかなります!!



まぁ、実母とは程よい距離感で

たまに実家に帰って

過ごす程度にしよう。



愚痴とノロケ混じりですみません悲しい







暑すぎてユニクロの

ポール&ジョー着せました笑い泣きラブラブ


めちゃくちゃ可愛いし、

着替えやオムツ替えしやすいおねがいラブラブ