ピンク薔薇これまでの経緯ピンク薔薇

2020年7月 入籍 妊活開始
2021年3月 不妊治療クリニックデビュー
2021年7月 顕微授精 採卵 胚盤胞5個凍結
2021年8月 胚盤胞凍結胚移植
2021年10月 第1子妊娠 不妊治療クリニック卒業
2022年5月10日 第1子女児出産



こんばんはニコニコ

前記事で夜の過ごし方を
旦那と交代制にすると書きましたが、
交代制にしてから
いい感じによく寝れるように
なりました泣き笑いラブラブ

22-2時はわたしが1人で
ぐっすり仮眠うさぎのぬいぐるみ
2-7時(または3-7時)は旦那が仮眠

娘はだいたい2-3時に1回起きるという
リズムがついて、そのどこかで
授乳をすればあとは朝の6時か7時まで
起きませんおやすみ

なので交代制はやりやすいですおすましペガサス

このリズムが崩れるかもしれませんが爆笑




さて、本題ですが

今日は2週間検診でしたにっこり飛び出すハート


内容は
ベビの体重測定と私の血圧、体重測定
助産師さんと個人面談みたいな感じで
終わりました!!


娘の体重は出生時2785gだったのが
3195g
になってましたニコニコキラキラ

1日あたり43g増えているらしく、
基準は30gくらいなので
少し増えすぎですと、、泣き笑い

まぁ、すごい食欲爆増してるし
お顔が丸くなってきたから
体重増えすぎてるかな〜と
思っていたので爆笑(笑)

助産師さんからは
ミルク足す時は40mlくらいに
減らしていいよ
とアドバイスいただきました乙女のトキメキ
(今60~80ml足してますアセアセ)

思ったより母乳飲めているようでびっくり
母乳飲めているなら、なるべく
母乳飲ませるように言われましたアセアセ

確かに、せっかくよく出るのに
もったいない!!笑い泣き


あとは困っていることはないかとか、
家でちゃんと休めているかとか、
そんなお話をしましたおねがい


お手伝いがあったおかげと
旦那がサポートしてくれるのと
産後の体がすでに回復できてるので
今のとこ悩むことがない、と
伝えましたクローバー

1つあるとすれば
旦那の方が心配性大泣き(笑)
まぁ、初めての育児なので
仕方ないかもしれませんアセアセ

今日初めての吐き戻しがあって
(ほんとミルク少量でしたが)
それにかなりビビってしまったり赤ちゃん泣き

助産師さんからは
「今日が初めての吐き戻しなら
優秀な方だよ〜」と言われ
安心してました照れアセアセ



ゆっくり成長していくしか
ないですね知らんぷり


とりあえず、検診でも
何も指摘されず終わりましたスター



次は1ヶ月検診です歩く
 




まだチビちゃんなので
ゆっくり大きく育つといいな〜看板持ち飛び出すハート