ピンク薔薇これまでの経緯ピンク薔薇

2020年7月 入籍 妊活開始
2021年3月 不妊治療クリニックデビュー
2021年7月 顕微授精 採卵 胚盤胞5個凍結
2021年8月 胚盤胞凍結胚移植
2021年10月 第1子妊娠 不妊治療クリニック卒業
2022年5月10日 第1子女児出産




久しぶりの更新です看板持ち飛び出すハート


今週の月曜に退院し、
自宅で初めての育児中ですニコニコ



入院中は休めるようで
休めてないスケジュールで
過ごしてました泣き笑い



その理由は、、、 


タイトルの通り
おっぱい問題
です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


入院していた病院は母子別室で
授乳が3時間おきにありました!
夜の授乳だけ、おっぱい張ってる人のみ
というルールでした。


しっかり休もうと思っていたのに、
私は産後3日目でおっぱいが
めちゃくちゃ張りましたえーん
最初は慣れず、痛くてしんどかったです大泣き

なので夜間の授乳も必須で
夜はあまり寝れませんでした絶望


そして張りすぎているおっぱいを
助産師さんからめちゃくちゃ
マッサージされて、やっとマシに
なりました爆笑爆笑爆笑
このマッサージが拷問かと思うくらい
痛かったのです、、、
妊娠中おっぱいマッサージをすれば良かった大泣き


さらに問題がありまして、
私の乳首の形が扁平乳頭
娘が直で全然吸えないんです泣くうさぎ


なので、病院では
ニップルシールド
を勧められ、購入しました!

これを使えば乳首の高さができて
赤ちゃんが吸いやすくなります!

私はカネソンと相性がよく
こちらを購入しました指差し

これを使ってからはよく飲んでくれて
いい感じになってますおやすみキラキラ


ただ、ニップル使い続けると
乳管がつまりやすくなると言われ
できれば直で飲めるように
練習もして欲しい、と言われました赤ちゃん泣き

そして母乳を飲ませる前に
しっかり乳輪の周りをマッサージ
するよう言われました爆笑


今のとこ乳輪マッサージで
つまらずなんとかなっていると思います照れ

張りも飲んでくれるようになったので
少し落ち着きましたニコニコ乙女のトキメキ


こんなにおっぱいで悩むと
思っていませんでした、、、絶望

母乳がよく出るので、
それだけが救いです大泣きキラキラ


次の2週間健診まで
乳腺炎にならないといいな〜無気力


左乳首だけ少し傷ついたので
これも買いましたおねだり
海外製のと日本製の2つとも使いましたが
違いがあまり分からなかったです(笑)
海外製の方が安かったので
こっちを使っていますニコニコ

これは今のとこめちゃくちゃ良きですラブラブ



明日も明後日もおっぱい問題と
戦って頑張ります照れ(笑)