本日38wに入りましたおねがい飛び出すハート

昨日はGWの合間の平日だったので
健診を受けてきました!
39wで誘発予定なので最後の健診ですニコニコ


最後も副院長先生でした爆笑ラブラブ
やっと顔を覚えてもらいました(笑)
前回日が空いた健診だったので
私の事忘れられてて、同じ質問をまたされました笑い泣き



最後の健診はあっさりと
終わりました!!

ぽってり苺エコー

赤ちゃんは2711g

出生時は3000g超えなさそう

相変わらず下に降りすぎて

体重や頭は正確に測定できてないかもと。

特に異常なし

胎盤がエコー上白くて、劣化してるらしく

また羊水量も少なくなってきたため

出産はもう時期くるだろうと。


ぽってり苺内診
今回は子宮口が確認できました
2~3cm開いていたそうです
子宮口は柔らかく開きやすそうと。

ぽってり苺入院オリエンテーション
看護師さんから来週の入院オリ。
家族は病棟で荷物を届けるとこまで
来院可能と言われました。
(面会はNGですが)
あとは持ち物などの最終チェック。


今回はNSTありませんでした!
副院長からはもうGW中に産まれそうだね、
とあっさり言われびっくり

とりあえず身構えていますが
陣痛らしきお腹の痛みはきても
不規則すぎて前駆陣痛だったりと
まだ来ていませんアセアセ

散歩とか運動しにいこうとすると
もうお腹が頻繁に張り、
さすがに苦しくて
長く歩けませんえーんアセアセ


なので最近はおうちでヨガと
安産体操と軽い家事でしか
動いてませんガーン

これで本陣痛遠のかないか、心配赤ちゃん泣き


そもそも
陣痛がちゃんと分かるものなのか、
なんだかそれの方が心配悲しい


先生も看護師さんも
「初産なのでちょっとしたことでも
分からなかったらすぐ連絡して下さいね」
と言ってたので、少し安心泣き笑いキラキラ
遠慮なく電話しますーオエー


お産が何から始まるのかも
ドキドキですびっくり
破水なのか陣痛なのか、おしるしなのか


とりあえず私的には
もういつ産まれてもいいので
ゆーっくり身構えてます照れ