昨日から37wに入り
やっと正産期を迎えましたおねがいキラキラ


 


これでいつ産まれても大丈夫口笛


今日は1週間ぶりの健診でした!

初のNSTもあったので朝9時から

早めの予約でした笑い泣き


今日も副院長の診察で安心照れスター



健診は内容盛りだくさんでした!



ぽってり苺エコー・内診

赤ちゃんは2624g

異常なし

内診で子宮口見てもらいましたが

赤ちゃん下に降りすぎて?なのか

子宮口が後ろすぎて開き具合が確認できず。

でもたぶん少し開いてそうだと。

子宮頸管の長さも以前より短めと。

(副院長は長さを測らないみたい)


ぽってり苺NST

赤ちゃんがなかなか起きなくて

30分の予定が40分くらいかかりました。

何度かお腹を刺激されました。

最後にやっと動いて、問題なしで

元気なことを確認しました(笑)


ぽってり苺PCR検査

厳重な総合病院なので37wの健診で実施。

結果は今日の夕方分かるそうです。

(夕方に連絡あれば陽性みたい)





いつ産まれてもおかしくない

状況だそうですびっくり


子宮口が内診で分かりずらいって

あるんですねガーン


最近前駆陣痛らしきもの

(足の付け根の痛み、軽い生理痛

みたいな下腹部痛)が

1日2回くらいあるので、

確かにお産が近いのかな〜とびっくり



赤ちゃんも2500g越えたし

こうなったら頑張って自然分娩を

目指そうかな〜照れ



散歩控えめにしてましたが、

やっぱり歩かないと腰痛悪化するし

体重増加が著しくなってきたし

(1w前より+0.6kgですアセアセ)

散歩再開します赤ちゃんぴえん


子宮口が実際どうなのかも

よく分からないので

開きやすくするためにもにっこり

(無理しない程度に)



最近安産ストレッチや

マタニティヨガをしっかりやり始め

腰痛軽減や全身がほぐれて

ストレス発散になりますニコニコ飛び出すハート


おすすめ動画をいつか

紹介できたらと思います爆笑ルンルン





 


最近、スタバのバナナ飲みましたバナナ

めちゃくちゃ美味しかったです目がハートラブラブ

(チョコも別日に飲みましたが

チョコの方がおすすめラブラブ)