ゆうⅡ世のブログ -32ページ目

ゆうⅡ世のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も寒い帰り道。このままいけば年明けには氷河期だな。なんて氷点下のボケをかましながらスーパーにイン。スーパーの暖房器具類にホッコリしながらまずはキャベツをゲッツ。略してキャベッツ。かわいくいうとキャベッチュ。さらに。高級感を出していうとキャベンツ。クールに決めたい時はキャ別に…(某女優)。知的さをだすならキャベ罪と罰。ふぃ。キャベツ片手に何をキャッキャッしてるんだか。さて。時間をかけ過ぎたな。気を取り直してベツの野菜をゲッツするか。もちろんキャッキャッって。氷点下駄洒落。でもキャベツは雪の下で甘くなるらすい。だからといってキャ別に…。どうとかないんだけど。と。クールに決めてへっ(甘口)。
今日も寒い帰り道。早すぎる本格的な寒さの到来に怒りを覚えながらスーパーという大海原に入る(ヨーソロー)。まずは怒り(碇)を下ろし。小舟に乗り換えて小島(各エリア)を目指す。てはじめに鮮魚島に上陸しお宝を探すもお宝はなし。次の惣菜島を目指すも。途中に嵐にあい。やむを得ずお菓子島に上陸する。嵐が収まるまでとりあえず島を見て回る。するとチョコバット発見。この海域(スーパー)では初めて見るお宝に興奮を抑えきれずに手を伸ばすと隣にはうまい棒(チョコ)。これは新発見。おお。チョコバットそっちのけでうまい棒をカゴに放り込む。新大陸を発見したコロンブスのような気持ちでその他のお宝を選び。喜望峰というレジを通って我が船に戻り。下げた碇を上げた為に蘇る怒り。だが。お宝の輝きが怒りをかき消し。更にお菓子の予算額すらかき消した事は言うまでもないこと。そして。例え不味くても後悔(航海)はしない。てへっ。
今日も寒い帰り道。年末恒例のやらなくてもいい道路工事にイライラしながら。馬鹿政治家がいってた雇用の問題が本当にあるならもっとやるべき道路を工事しろ。と。いち市民のいち意見を述べ(ひとり言)。スーパーに入る。随分と風邪の方は治ってきたので。今日から通常買い物に戻す。まずは。広大な大地を耕し種をまき成長した所を間引き間引かれ競争を勝ち抜き。虫達の嫌がらせに耐えたモノ達が紆余曲折を経てスーパーにたどり着き真っ二つにされたキャベツをカゴに入れてから。海で食うか食われるかの毎日を暮らしていたモノ達を。船その他の方法で捕獲し紆余曲折を経てスーパーにたどり着き捌かれたビンナガマグロをカゴに入れて。次に。いろいろな意味でミステリアスな飲料水をカゴに入れて。最後は。のり弁当をカゴに放り込みピッ(会計)。ふぃ。病み上がりとは言え。だんだん説明が短くなってきたのはいただけないけど。病み上がりだからきっちり夕飯はいただいきます(キリ)。てへっ。