見つけてしまった・・・


絶対、ぜったい、あそこにいる人は、私の尊敬する、あの人に違いない・・・


フローレンス、駒崎さん!!!


駒崎さんは、NPO「フローレンス」にて、
地域密着型の病児保育事業を軸に、
ワークライフバランスコンサルティング事業、
ソーシャルプロモーション事業を行っています。

>>>ぜひ見て!素晴らしいから!!


私が最も影響を受け、共鳴し、共感し、
挫けそうな時にいつもエネルギーをもらう起業家の一人です。

欲張りな女性なら誰しも考えるキャリアと育児。

両親が自営業で必死に働き、キヌおばあちゃんと
町内会のおばちゃまたちに育てられた私にとって
地域全体に育ててもらった感謝の気持ちって
実家に帰るたびに感じるもの。
あまりに知られすぎててちょっと暑苦しいくらい。笑
でもそれって、本当に幸せな事だったんだと思う。


それをこの核家族化と地域社会が薄れる中で、
情熱と愛情と冷静な経営力をもち、
仕組みをつくり、社会をつくっている駒崎さんを
応援せずにはいられないわけです。
感動し、共鳴せずにはいられないわけです。


そんな訳で、
見つけてしまった時にあまりに興奮した私は、

これは運命だ!と想い込み(←得意)、

ドキドキどきどきしながら、
彼の前を5回くらい行ったり来たりした末、
お仕事中でしたが、声をかけさせていただきました。

想像以上にフランクで、多分死ぬほど忙しいのに、
こんな小娘のために(と言っても2歳しか違わない・・)
お時間を割いてくれました。

*****************************************************************
            いつか、必ず
         彼と一緒に仕事できるような
         生き方、働き方をしていこう       
*****************************************************************


駒崎さん、本当にありがとうございました。
そして、出会わせてくれたエネルギーに感謝の気持ちで
胸がいっぱい。


出会いと情熱で、人生切り開いていく!
自分の人生に責任を持つ!

方法は、何でもいいのかもしれない。
その想いが達成されるのなら。

>>>>>これも買ってみて!絶対感動するから!!
「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方/駒崎弘樹

¥1,470
Amazon.co.jp