「神様は、乗り越えられる試練しか与えないんだよ」


そう、思い出しました。


いつも立ち戻ってしまうけど、


前向きに成長を感じられないとテンション下がってしまうポジティブバカなわたしとしては、
なんとしても、這い上がるしかなく、


バカはバカなりに、醜態をさらしても周りに助けてもらいながら頑張ってみるしか自分を救う方法はないのです。



そう思えたのも、


私の周りにいてくれて、信じて支えてくれる人がいるからこそ。


時間を超えて、共感できる友人がいてくれるからこそ。


みんなの力に少しでも役立ちたい、と思いながら、実際に助けてあげるっ!とか言いつつ、実は、助けられてるのです。


交換留学を選ぶか、医学部修士課程を選ぶか、


たぶん結論を出すまで時間はかかるけど、


前を向いて、いまの自分を受け入れて、


やればできると信じて突き進むしかないのです。


とーーーーっても当たり前のことだけど、


そして、ホントにいつも、同じ場所に立ち戻ってしまうけど、


山の周りをぐるぐる回ってると気づけば頂上に登り切れてたみたいに、


いつの日か振り返って、あ、ここまで来れたんだ、と思えるように。


Stay hungry,Stay foolishだ自分!!