お越しいただき

ありがとうございます飛び出すハート


 

築12年目の建売住宅に住む

ポンコツ主婦ありこですひらめき



節約に勤しみ

ミニマリストに憧れて

断捨離頑張り中ですグー



一緒に頑張って下さる方

募集中です🥺♡



我が家は30代夫婦

長男くん(11)次男くん(8)

の平凡な4人家族ですクローバー


 

どうぞごゆるりと花



見とく下差し

我が家の取説 





おはようございます晴れ




最近筋トレ始めましたって
書いたんだけど

おやつもかなり減ったんだけど
やっぱり欲しい時はあるんだよねあんぐり



でも市販のおやつって
どうなのかなって思い始めて…



自分作れば多少は
身体には良いかなって思い
作ろうとしたんだけど



なんせズボラですから
レシピ見るのも面倒←


工程が多いのも面倒←
やる気あるのか


行き着いた先は
何となくで作ってみよう!
ただのアホ



てな訳で


うん。何となくクッキーっぽいクッキー


材料
・卵    1個
・きび砂糖    大さじ1
・オリーブオイル     ちょろりん
・米粉     生地がまとまるまで
バターは無し!お高いもの…





あとはちぎって平べったくした笑い泣き



とりあえず余熱200度で
180度25分焼いてみたひらめき



焼いている間
ふんわり良い香りハート



ちゃんと焼けて良かったひらめき


肝心なお味は…


うーん…素朴にっこり


まだまだ改善の余地あり。
でも悪くは無い。



てな訳で反省点。

・甘さが思ってたより控えめだった
・生地をもっと平らにした方がいい
・ボウルではなく袋で
揉み込めば洗い物が減った
 



反省点を生かし
また近いうちにリベンジします炎





ではまた〜ニコニコ






 


ご覧頂きありがとうございましたびっくりマーク

ポンコツ主婦の奮闘ぶりを覗いてみるか…と思った方びっくりマーク

是非フォローお願いしますキメてる飛び出すハート




 
 
 ↓ランキング参加中びっくりマーク
どうかお恵みのワンクリックを…昇天

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村