お越しいただき

ありがとうございます飛び出すハート


 

築12年目の建売住宅に住む

ポンコツ主婦ありこですひらめき



節約に勤しみ

ミニマリストに憧れて

断捨離頑張り中ですグー



一緒に頑張って下さる方

募集中です🥺♡



我が家は30代夫婦

長男くん(11)次男くん(8)

の平凡な4人家族ですクローバー


 

どうぞごゆるりと花



見とく下差し

我が家の取説 




おはようございます☀️.°‬



昨日は朝から私と私の両親と
子供達の5人で
石川県へ日帰り旅行
に行ってきました🚗³₃
旦那はお仕事。休みでも来ないが。笑



前日の夜に急に行くぞ言われたので
ぶっちゃけあんまり乗り気では
ありませんでした…不安
私急な予定変更苦手なんよ…



そんな感じで出発したのですが

まずお昼ご飯はじぃじが大好きな


回転寿し処 太平



ここに来たら絶対のどぐろ食べるよだれ飛び出すハート

白えびもうんまぁぁラブラブ



しかしここでじぃじは酒を飲んだので

ここから私の運転🚗 ³₃



店名は回転寿し処ですが

お寿司は回っておりませんにっこり

店員さんが大変そうでした驚き



子供達もカニとエビばかりだったけど

お腹いっぱい食べたみたいで

大満足そうでしたニコニコ




次は福井県の恐竜博物館へ
行こうとしたのですが
ホームページからの
予約制だったみたいで行けず…
なので同じ敷地内にあった


かつやまディノパークの方へ


変顔しております泣き笑い


20分ほどの距離を歩きながら
恐竜達を見て回りました🦖
恐竜もちゃんと動いていて迫力満点グッ気づき




お次は巨大昆虫ツアーちょうちょ

バスに乗って色んな巨大昆虫を

見学するツアーですにっこり

子供達は大興奮ダッシュ

大人もしっかり楽しめたウインクスター



その他の乗り物とかでも
ちょこちょこ遊んで大満足でしたニコニコ飛び出すハート


博物館へは行けなかったけど
多分子供達はこっちの方が
楽しかったと思う!
結果オーライデレデレアップ



そして今度は岐阜県の
天然温泉 三峰 




HPより画像をお借りしました。


何回来てもここは雰囲気が良きにっこり
泉質もよく割と限界を迎えていた
私の腰もかなり癒されましたニコニコ飛び出すハート


夜ご飯は
ミニ善を頼みお腹いっぱい食べましたよだれイエローハーツ



帰り道に長男くんがボソッと
「スマホばっかりじゃなくて、こういうお出掛けも楽しいなぁ…うーん
と呟いていたのを聞けて
母も嬉しかった飛び出すハート
じじばばには本当に感謝です!!



ここで朗報電球
私がメガネを忘れた為
運転をばぁばへバトンタッチ🚗 ³₃
昼はいいが夜はメガネ無しキツイ…



21時頃に無事家へ到着しましたが
疲れ果てて私は荷物を片付け
旦那の帰りを待つこと無く
倒れ込むようにベッドinふとん1ふとん3


旦那のご飯は買ってきた物置いといた滝汗
洗い物、洗濯物放置…酷い嫁滝汗


そんな私と朝顔を合わせた旦那が
「楽しかったかいニコニコ?」…と
そしてふとリビングを見ると
洗い物、洗濯物片付いとるポーン


か…神ですか!?


少し罪悪感を覚えつつ
今度から旦那にもう少し
優しくしようと思い
朝お見送りしました…真顔




今日は疲労と腰がちょいと
痛い為ゆっくりする!!



ではまた〜チョキ

 



ご覧頂きありがとうございましたびっくりマーク

ポンコツ主婦の奮闘ぶりを覗いてみるか…と思った方びっくりマーク

是非フォローお願いしますキメてる飛び出すハート




 
 
 ↓ランキング参加中びっくりマーク
どうかお恵みのワンクリックを…昇天

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村