お越しいただき

ありがとうございます飛び出すハート


 

築12年目の建売住宅に住む

ポンコツ主婦ありこですひらめき



節約に勤しみ

ミニマリストに憧れて

断捨離頑張り中ですグー



一緒に頑張って下さる方

募集中です🥺♡



我が家は30代夫婦

長男くん(11)次男くん(8)

の平凡な4人家族ですクローバー


 

どうぞごゆるりと花



見とく下差し

我が家の取説 





こんばんわ* ☽ :゚


小学生は春休み…🌸
子供達はメリハリを付けないと
だらけてしまうので


朝は晴れていればランニング🏃
ドリルを日課にしていますにやりニコニコ



それに加えて長男くんが
勉強のやる気に
満ち溢れているみたいなので


夜ご飯後にもう一回
ドリルをやる事になりましたキメてる
(巻き込まれる次男くん。笑)


3日坊主にならない事を祈ります(。-人-。)





今日仕事帰りに同じパートの子と
車まで二人で話している時に
御局様の話になったのね。


その御局様が中々癖のある人で
無視したり、目を見て話さなかったり
(機嫌が良いと笑顔でちゃんと話します)


割とキツい言い方で注意したり
人の愚痴を皆がいる所で言ったり…



そんな感じだから
その子が悩んでるって
別のパートの子から聞いてたのね。



向こうから話を
してきた訳でもないんだけどさ
私も一時期すごく悩んでたから
お節介かもしれないけど
話を聞いてみたら
結構悩んでるみたいで…悲しい



色々話してたら
話を聞いてもらって良かった
少し楽になった
と言ってもらえたから良かったニコニコ



うちらは常に笑顔で
必要最低限の会話しか
しないでおこう〜!!
ってなったひらめき



私はどうしても
楽しく仕事をしたいから
悩んでる人がいるの放っておけない不安


お節介って言われたら止めよ。笑


でも誰かの力になれるなら
少しは良いよね…?にっこり







本日の夜ご飯


焼肉定食でございます🍖

こういうのが子供も旦那も喜ぶにっこり
ただ焼いだけぇぇ…

ご飯も色々ミニマルに
していきたいなおにぎり

固定メニューとか楽そうだけど
飽きそうで…真顔

悩むぅ…




ではまた〜バイバイ



 


ご覧頂きありがとうございましたびっくりマーク

ポンコツ主婦の奮闘ぶりを覗いてみるか…と思った方びっくりマーク

是非フォローお願いしますキメてる飛び出すハート




 
 
 ↓ランキング参加中びっくりマーク
どうかお恵みのワンクリックを…昇天

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村