◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

ブログに遊びに来て

下さってありがとうございます。

 

日本DIY協会認定DIYアドバイザー

『 Muse accessories & Lesson 』

滋賀県初の認定校

 

「studio atto arico」のayaです。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

ここでは

『 Muse accessories & Lesson 』

全8回からなる連続講座

「Museパールアクセサリー

ベーシック講座」

にて制作する作品を順に

紹介して行きたいと思います。

 

 

「Muse パールアクセサリーベーシック講座」全作品

 

 

 

 Lesson1 コットンパールネックレス

 

 

 

一番最初に制作する作品は定番の

コットンパールネックレス。

 

コットンパールの性質や扱い方を知った上で

作品の制作前に

処理をしておかなければならない作業や

何故このパーツを使用するのかを理解します。

 

 

そして今後のレッスンで何度も登場する

基本の金具の処理を行います。

 

 

どういうパーツたちで金具が構成されているか?

金具の扱い方や金具の処理をする上で

注意すべき点などをお伝えしながら

制作して頂きます。

 

 

 

 

シンプルで何でもないネックレスにも

抑えるべきポイントがたくさんあります。

私の場合教えられて

初めて知った事ばかりです。

 

 

こうやっていくつもポイントを確実にクリアして

作品を制作して完成させるのに

なんて時間がかかる事だろうと実感しました。

 

 

 

私は過去に我流でアクセサリーを作って

友達にプレゼントしたり、学生の頃は

学園祭で売ったりもしていました。

 

 

所要時間は

ピアスなら数分で制作していました。

(資材も安く上げる為にひどいものを使っていました。)

 

(;´∀`)

 

 

今考えるとひどい作品を

恥ずかし気もなく

堂々と販売していたもんだと恐くなります。

 

 

もう20年近く前の事ですが

粗雑なアクセサリーで

怪我をされなかったかと心配になります。

 

 

 

レッスンでお伝えする事は

決して難しい事ではありません。

 

ですが、我流のままでは

私はたどり着けなかった事ばかりでした。

 

 

知らないって怖い事です。

 

心当たりのある方は

私と一緒に間違った概念を

新しく変えていきましょう。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

studio atto arico レッスンメニュー


 Museパールアクセサリーベーシック講座

(全8回の連続講座) 

 

認定講師養成講座

(①を終了され一定レベルに達している方に限ります)

 

◇ 単発フリーレッスン 

 ・体験レッスン

 ・初級者さま向け

 ・中級者さま向け

 ・上級者さま向け

 

 

 

 

 お申し込みの際には必ずご一読ください。

 

<レッスンポリシー>

 

 

 

ここまでお読み下さり
ありがとうございました。

 

 

 

DIY & accessoris /atto arico 

『 Muse accessories & Lesson 』 滋賀県認定校

 

 

 

 

 

『 Muse accessories & Lesson 』

 

 

インスタフォロー喜びます