ブログに遊びに来て

下さってありがとうございます。

DIY&ハンドメイドな暮らしを

楽しみたい二児のママのaricoです。

11月より自宅にて

「muse accessories & lesson」

教室開校準備中です。

 

 

 

 

こんにちは、aricoです。

 

長い夏休みがよ~やく終わりました。

ご飯作りと、夏休みの絵の手伝い

兄妹ケンカに耐える日々でした。

 

終わってほんとにやれやれです。

 

 

この夏休みは、

特に旅行に出掛ける事もなく

地味に過ごしていましたが、

 

 

私自身としては、

muse accessories & lesson

関西在住の認定講師達で

本校の愛子先生を招き

大阪でレッスンをして頂いたのが

とても印象深く、楽しい一日でした。

 

 

大勢のレッスン生を前に

おのおの異なるレッスンを受けているにも関わらず

どんな作品のどんなプロセスの質問にも

即返答される愛子先生は

とても頼もしく、学ぶべき事ばかりでした。

 

 

そのレッスン時に私が制作した作品がこちら

 

 

「キューブでつなぐ淡水パールピアスとネックレス」

 

 

こんな小さな作品なのに

すごい技術が詰まっていて、

愛子先生のデザイン力に脱帽しました。

 

制作するには、なかなかの根気が必要で

他の認定講師の方と眉をしかめながら、

テグスで編んで格闘した作品です。(笑)

 

 

私が普段使いするには

ちょっと華やかなアクセサリーなので

まだ出番はありませんが

飾っているだけでも素敵な作品です。

 

 

「淡水パールフープピアスとネックレス」

 

 

 

こちらは写真で見るより

実際身に付けた方が

その魅力が伝わる作品です。

(着画が無いのですが.^ ^‘)

 

 

 

カジュアルな服ばかりの私には

サラッと付けられ、

尚且つきれいめに見せれると実感した

優秀なデザイン。

 

ピアスとネックレスのセットですがくどくなくて

嫌味がないのでとても重宝しています。^ ^

 

 

 

この8月の愛子先生のレッスン以降、

反復練習の大事さを痛感し

 

隙間時間に復習出来るように

以前はいちいち片付けていた復習セットを

 

 

キッチンの側に置くようにしました。

 

 

このセットが

キッチンに立ったすぐ側の棚の上にスタンバイしています。

 

 

お湯がわくまでの数分、

洗い物が終わってちょっと水切りするまでの数分など

地味にやっています。(笑)

 

 

まだまだ、テキストを見返す事もありますが

継続は力なりです。

 

 

こちらの作品はオーダー可能です。

ご興味のある方はDMよりご連絡いただければ

対応させて頂きます。

 

 

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。