ブログに遊びに来て

下さってありがとうございます。

DIY&ハンドメイドな暮らしを

楽しみたい二児のママのaricoです。

 

 

 

昨年末からパタリとブログ更新が出来なくなり、

自分でも何とかしなきゃ・・

と思っていたのですが、どうしても時間が取れずでした。

昨年は、人生で初めて年賀状を書けませんでした。

 

忙しくしていますが、元気に暮らしています。^ ^

 

昨年の今頃は、DIYアドバイザーの試験に向けて勉強していた頃です。

DIYアドバイザーの試験は無事に合格しています。

 

今となっては、私よく頑張ってたな・・(笑)

 

 

 

資格を取っただけで、何も始まってはいないのですが、

DIYとmuse accessarioesで習ったアクセサリー制作の技術を生かして

私らしい事をして行くことが目標です。

ブログタイトルも少し変えました

 

 

 

先月から少しずつ、muse accessarioesで習得した技術を復習しています。

だいぶブランクがあったので、地道に反復練習です。

 

 

 

やっぱり作るのは楽しい。

 

 

娘がうるさいので、土日にアクセサリーを作る事は避けていたのですが、

この日は土曜日で、娘がさっそく隣でじ~っと見て来ます。(笑)

 

娘はもちろんピアスの穴は開いてないので、

次回イヤリングで似たようなものを作るという約束で、

今回は、シルキーパールのバリ取りをさせて納得させました。(笑)

 

シルキーパールのバリ取りは、難しいわけではないのですが、

手間のかかる作業なので、とっても助かりました。

 

その娘用に、イヤリングパーツを買って

先日の3連休に作ったのがこちら。

 

 

 

あまり大きなパールが似合う歳ではないので(4年生)

残っていたスターチャームとチェーンと、スワロのビーズで。

 

来週、ダンスのミニ発表会があるので、

丁度いいかと。^ ^

 

 

 

初めて撮る着画が娘になるとは思いませんでしたが、

着画って難しいですね。

 

いつか、知り合いの綺麗なママにお願いしたいな。

 

 

 

話は変わりますが、6月に毎年恒例の梅を漬けました。

その時ついでにフルーツ酢というものも漬けてみました。

 

これがなかなか、美味しくてハマっています。

梅酒は漬けると10か月近くは寝かせますが

フルーツ酢は1週間くらい、砂糖が溶ければOK

 

お酢:砂糖:フルーツ=1:1:1

というわかりやすいレシピも気に入りました。

 

 

そして、お酢なので腐る心配がそれほどなく、炭酸や水で割って飲むと

キリっとした味でとっても美味しいです。

 

 

見た目も可愛く、残ったフルーツはジャムに出来ます。

体へのお酢の効果はまだわかりませんが。。

 

 

子どもも飲むので、結構すぐ無くなります

次は何のフルーツにしようか。。。

 

 

こちらのブログでも少しずつ、muse accessarioesのレッスンに関して

告知して行きたいと思います。

 

 

ここまでお読み下さりありがとうございました。