おはようございます、aricoaです
今朝は雨降り。




関西も梅雨入りですね




このところ 
見ないようにしてた雑務が
ほっとけないくらいに溜まりだして···




貴重な仕事のない時間を
それに充てました。
(ほんとはこどもの学習机の引き出し、14個を少しでも進めたいのに(。>д<))



雑務①
こどものスクール水着前後に名札を縫い付ける、二人分
(名札やゼッケン付け大キライ。(*`エ´))

雑務②
野球のユニフォームに今年度の腕章を縫い付ける(付けやすいからまだ、許す(-_-))

雑務③溜まり出した家計簿をつける
(負担なんだけど、なんとなく辞められない)

雑務④パパとこどもの靴下に出来た穴を繕う。(私は穴が空いたら一回は繕います、もったいなくて)

⑤長男の野球部の入団募集のポスターを作る
(こちらは頼まれ事。デザイン的な仕事は私がお手伝いさせてもらってます。)

これは雑務じゃないけど
⑥春に買ってそのままの多肉たちを植え替える。

⑦家族の買い物と、食材の買い出し
(小さくなってきた下着や、こわれた鉛筆削りとか····、こどもが噛んで折れたお箸とか、(ーдー))


買い物キライ。


私が好きで読ませて頂いてる
ミニマリストブロガーの森秋子さんのブログに、買い物労働と言う言葉が頻繁に出て来ます。


いつも、買い物する時に
その言葉が頭に浮かびます


この買い物労働で時間を取られるのがほんとに悔しい~。(楽しい買い物は良いんだけど。)









気になってた多肉に、手を入れられて良かった。
(今回は初めて土を配合してみました。しっかり根付いて、お世話要らずになりますように··笑)












(すごい陽射しで、写真が綺麗に撮れませんでしたが、どうかな?いつも多肉がすばらしいモコリリちゃん(笑))








引き出し14個は
水面下で進行してます。( *´艸)





地味なので、あまり写真は載せませんが
6月中には完成させるぞ‼










最後まで読んで下さって
ありがとう。💕










                              aricoクローバー













ブログ村に登録してみました。
良かったら、ポチっと❗



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村