こんにちは
aricoです。🍀


寒い日が続きますね·····。
今日はようやく日が差したので、
洗濯物が乾きそうです。 良かった~。💨






さて、娘が小学生になってから
リカちゃんで遊ぶようになりました。
(今2年生です)








 
我が家のリカちゃんシリーズ。






こちらは、バービーちゃん。
これ、私が小学生の頃に遊んでたものなんです。お母さんのお手伝いを一生懸命、しまくってしまくって買ってもらった思い出のバービーちゃんです。😣
(お洋服も30年以上も前のものだけど、可愛いでしょ。)

大人になって、遊ぶわけでも、飾るわけでもないんだけど捨てられず、誰かにあげるのも嫌で、一緒にお嫁に来ました。





こちらは、マリアちゃん。 
(お洋服はこれも30年以上前のバービーちゃんのもので、ビロードやサテンのような布地で縫製されてて、豪華‼)

娘が誕生日に自分で選んだんだけど、
ゴージャスな巻き髪のせいで、ヘアアレンジがやり辛く·····。😑

写真で見えない後ろの髪は、巻き髪がほどけてエライ事になってます。💦




こちらは、元祖リカちゃん。💕

雑誌「very 」とのコラボリカちゃんで、お洋服や小物のリアリティーがすごくて、大人向けリカちゃんです。✨

普通のリカちゃんよりお高いんだけど、サンタの趣味で、我が家にやって来ました。(笑)

(こんなスタイルになってみたい~)





私が昔遊んでたお洋服はどれも、
今や貴重なメイドインジャパン‼✨


今、高く売られてるお洋服より、
ずっと縫製がしっかりしてて、
布地も凝ってる気がします。



デザインも古くさくないし、
すごいなぁ💨💨😣
と、今になって思います。




こどもの頃、オモチャ屋さんでもらったバービーちゃんの服が一杯載ってるパンフレットを
飽きる事なく、
いつまでもいつまでも眺めてました。

次はこれ、欲しい~っと。

(一年に一回くらいしか、買ってもらえなかったので、4着くらいしかありませんが、後は母が作ってくれたりしました。母もすごい‼)








そんなこんなで、新旧リカちゃんのお洋服が
結構な量。





ということで、




母、お洋服は作れませんが、
それらをしまう収納なら、作れるかと。
(娘にもお願いされてたので。☺)







今年のDIYは、
リカちゃんのクローゼット‼






これからスタートで~す。🌼






続きは次回に。







最後まで、
お付き合い頂き  
ありがとうございます。



      
       
        aricoクローバー
















ブログ村に登録してみました。
良かったら、ポチっと❗



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村