こんにちは。
今日は日が差して暖かく
作業に夢中になってたら、汗かいてました。
aricoです。



今日で小学校の給食が終了して、終業式は目前です。



今日は仕事がなく、
子供を送り出したら今日黒板をなんとしても完成させるべく❗
作業に取り掛かりました。






今日、絶対に仕上げると決めてます‼😤






作った木枠に、黒板を接着。   
これで終わりじゃありません。
 








黒板の上から
もう一度、5ミリの角材をカットして、
塗装して、はめこみます。





黒板の押さえ兼、装飾にもなり、
あると、ぐっと見栄良くなります。🌼








後、端材でこんなモノも·····。
チョーク置き。(笑)



マグネットを埋め込んで、黒板にくっつくようにしときました。
(せっかく、マグネットがくっつく黒板にしたのでね。笑)





後は少しだけ、ステンシルをして、



黒板4枚、
完成しました!





ステンシルは
とりあえず2枚だけ。
(後の2枚は子供の名前を入れたいので。)






子供の机に。











お気に入りの場所に。













や~~~~~~っと、
出来た~。



いつもながら、
もっとスムーズに出来るかと思ったけど、
やっぱり初めて作るものは、次から次へと問題が出てきますね。





12月の仕事が、たまたま少なかったお陰で、出来たような感じです。




ほんとは、
黒板の後に子供の机を作ろうと思ってたけど、全然、予定通り進まないし。(笑)
机は来年に持ち越し、お友だちからのオーダーも来年に···。





さて、4枚もある黒板。





さずかに我が家に4枚も要りません。



2枚はこども達に。(無理矢理押し付ける。笑)

1枚は、いつもお世話なってる、いつも元気をくれるお友達にサプライズプレゼント。
(あっ、これも押し付けかも····。)



そして、残りの1枚は、
こちらの企画に応募します❗ 
     ⬇
 

この企画の応募が
今日までだったんです。💨💨





だから、今日絶対に絶対に仕上げると‼





完成して良かった~。




去年の今頃、
思いたってブログを始めてみました。




その直後に偶然目にした、
ハンドメイドショップ、キャトルさんの面白そうな企画。



私はそちらに委託してるわけでもないし、
行った事もありませんが、



これも縁❗
と、参加連絡させてもらいました。




それから、一年‼





ほんとに早くて、びっくりです。




こんなに、ギリギリになるとは。💦💦
自分でも想像してませんでした。(。>д<)
すいません。🙇




いつも、にぎやかな様子をブログから読ませて頂いてます。




我が家の近所にも
あったらいいのになぁ。。




と、いつもいつも思います。( 〃▽〃)





完成の報告を兼ねてしまい、
長くなりました。






最後まで、 
お読み下さり
ありがとうございます。





                aricoクローバー









ブログ村に登録してみました。
良かったら、ポチっと❗



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村