八幡社のその後② | 【シンフォニーの和】✻神様&神社ツアー/リーディング✻(大宮·志木·埼玉)

【シンフォニーの和】✻神様&神社ツアー/リーディング✻(大宮·志木·埼玉)

神々さまとのやり取り、日々思うことや感じたことを残してます






こんにちは!

こちらへお越しいただきありがとうございます( ^^ )


年が明け
1月になってから朝の冷え込みが厳しくなった
気がします


冬本番ですね~( ^^ )




✴ はじめに ✴

目には見えない存在の方々や
神さまが普段どんなことをしているのか
どんなことを思っているのか
どんなことを望まれているのか

そんなことを綴っています

このブログを通して
神さまやいろんな存在の方々を
もっと身近に感じたり
そしてちょっとお気持ちなどを
考えてみていただけたら
とてもとても幸せです




🍀前回の続きとなります




1月3日に
八幡さまが出ていったお社


その同じ3日に来てくれた
新しい神さまは
本殿からすぐに出ていってしまいました



さて
本殿は誰もいなくなった・・・

と本殿を振り返り視ると・・・




いるっ!!!


本殿に誰かいる‼



ちゃんと意識を向けると
以前に拝殿にいた仙人風の神さまです
やっぱりこの神さまが本殿にはいったのね~


というか、もともと本殿にいたのだけれど
わたしが気づかなかったのかアセアセ



そしてそして
拝殿にいた姫はいつの間にか
お隣のお社へ・・・


入れ替わりが激しすぎる~‼




参拝し終え、参道を戻ると
狛犬さんたち
ようやく心を許してくれました
先程とは全く違います

わたしが近づくと
しっぽを振ってこちらをみています



突如、
右狛犬さんが元気いっぱいに

「おれの名はアカ!
以後、よろしゅう~!」




(((( ;゚Д゚)))・・・





ま、まさかの関西弁!!

そしていきなりの名乗り!!!





基本的に神さまなどは自ら名乗りません
しかしまれに「我が名は〇〇だ!」と
名乗る場合もあります
本来、神さまや守護者たちは
わたしたちに「答えを教えてくれる」存在ではなく
わたしたちを愛情深く「導く」存在であるのです





ではでは、
左狛犬さんは・・・?

「わたしは、アオ!!」



わお!こちらも名乗ってくれました~ラブラブ
口角を上げてしっぽを振ってます



アカくんとアオちゃんね~
とってもかわいいお名前です( ^^ )


狛犬さんのおふた方に
どこを撫でて欲しいか聞いて
アカくんは背中を、アオちゃんは手を撫で
帰ってきましたルンルン






🌱 かずえのリーディングセッション 🌱

神さまやハイヤーセルフ
ご自分の守護神仏さま
記憶にない程、幼少期のご自分
ご自分の過去世や前世、かわいいペット
あなたが会話したい方とお話ししてみませんか?

 


神社参拝ツアー神社もあります

わたしと神社や神さまのことなど

おしゃべりしながら一緒に楽しく参拝しましょう




今回も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございましたキラキラ