元気なアラフォーゆきです(*^^*)

 

 

いつも拝見いただきありがとうございます

 

 

やっと自粛の解除が徐々に宣言されてきました

 

明るい兆しが見えてきました

 

わたしの住んでいる東京はまだ発表がありませんが

そう遠くなく近々に発表があるのではないかと感じております

 

世界中の皆が苦しみ乗り越えた結果が

ようやく新しい道を進んだり今までのものの始動していく感じがします

 

 

わたし個人的なとして現在も探し中ですが

を探すというのは簡単ではありませんね

もう何年もこの探しをしてますが

いまだにがみえてません

(決して暇なわけではありません。。。)

 

 

母の笑顔があまりなく育っていたこともあり

母に嫌われているのではないかと思って子供時代過ごしていました。

嫌われることに敏感になっていたのか

お友達には嫌われたくないと思い

自分の気持ちを隠し友達に合わせていたんです

 

 

嫌だなと思うことがあっても

その気持ちを出すことはなかったんです

 

 

それをしているうちに自分の本当の気持ちがわからなくなります

 

何が自分が求めているのか何が好きで

何が嫌いなのか・・・

何に興味があって何に興味がないのか

 

 

なかにははっきりと気持ちがわかるものも

ありますが、ほぼほぼ自分自身が見えなくなります

 

 

子供のころはそれがそこそこ通用しても

大人になると苦労します

 

だって自分がわからないんですもん

 

 

あなたの長所は短所は?

自己PRすることが全くできないんです

それは自分という存在を自分で

消してしまっていることになります

 

 

この世に生まれてきてそれは悲しすぎます

 

 

生まれてくる人はすべてにおいて

使命や天職があると言われています

神様とお約束して世におりてきます

 

 

 

本当の自分を取り戻すためには

 

隠していたなど自分自身全てを受け入れ愛します

 

大雑把でも好きなこと嫌いなことを区別していきます

 

気になることで手掛けられることはなるべく

手掛けるようにしてみます

 

失敗したら失敗したことを抱え込むのではなく

新しいことにチャレンジしたことを自分に褒めることをします

 

行ってみたいところへ足を運んでみます

 

そこで感じるものを大事にします

 

そうやっているうちに自分自身がわかるように

なってきます

 

 

今そうやって私も現在進行形です

 

 

自分の好きなことがわからない

 

将来何なりたいか、何したいかわからない

 

どんな自分になりたいかわからない

 

と思っているかたがいっぱいいると思います

 

大丈夫です!

必ず自分を好きになり自分の道がみえてきます

いろんなものに守られてもいます

わたしはそう信じます

 

一緒にすてきな道を探せることを祈ってます

 

 

 

感謝をこめて

今日も素敵な1日をお過ごしください