元気なアラフォーゆきです(๑˃̵ᴗ˂̵)



『笑顔はあなたが持っている最高の宝もの』

『笑顔』は他の何にも変えられない
1人1人が持っている財産です


わたしは東京在住なのですが
緊急事態宣言されて
かれこれ2週間が経とうとしてます


日々いろんな事を感じながら
生活している方も多いと思います


その方々によっては
毎日がいろんな不安で仕方ない方もいれば
この自粛が解除され時
夢や目標に向かって走り出したい人も
いっぱいいると思います


夢や目標にむけ自分を整えたり
準備したりと
これは気持ちが安定していたり
前向きな時にできる行動です


それに対して不安や悲しみ辛さで
気持ちがいっぱい埋め尽くされている時は
この夢や目標に向けての準備は
なかなか難しいものです


でも毎日不安や辛さや悲しみの
いっぱいな気持ちで生活していると
それ以上の辛い出来事などを
引き寄せてしまいます


それは絶対に避けたいですよね


そんな時『笑顔』をつくります


気持ちが安定していて前向きな時は
『笑顔』って自然に作れるし
何度も何度も微笑むことができます


それと反対に
気持ちが落ち込んでる時
ネガティブな気持ちがいっぱいの時
『笑顔』は出ません
微笑む事も難しい…


それでも『笑顔』をつくります


気持ちの中では全然前向きじゃなくても
辛くて悲しくて仕方なくても


それでも『笑顔』をつくります


そうしていると
自然にネガティブな気持ちを
開放してくれます
まずは自分を救ってくれます


それからその笑顔は
知らず知らず人に影響を与えてます


一緒に住んでいる家族
大事な人
友達や知人
会社の同僚など


あなたの笑顔で沢山の人が
救われることがあります


人が笑顔でいたり微笑むだけで
一緒にいる相手は
不安から解消されます
元気になります
幸せになります


その笑顔1つで勇気を与えます


あなたの笑顔は
他の何にも変えられるない
最高の力となります




『笑顔』
めちゃめちゃすごいパワーです
わたしはそう思います




日々感謝し
今日も素敵な1日をお過ごしください