元気なアラフォーゆきです(๑˃̵ᴗ˂̵)


全国的に自粛になった今…



気持ちが毎日揺さぶられる思い



わたしは仕事は自宅待機となり

かれこれ1週間は

ほぼ毎日家で過ごす日々…



普段は気がつかなかった箇所の掃除や

なかなか時間をかけることのなかった

ものに対して

今は時間をかけ向き合ってます

が、少しずつ飽きてきたのも現実
(飽きっぽい性格でもあるのです)



気持ちが色々変化してきたのも現実



以前に書きましたが

わたしはブログは見る側で

書く側ではなく

ブログを書くという発想はなかったんですね

いろんな方のブログを見ているうち

このように自分を表現でき

発信できるってすごいって

心の奥では思ってたんです



そんな時、わたしの携帯の中に

ブログ添削の見出しがついた方の

ブログが目に飛びこんできたんですね


思わずその方のブログに

引き寄せられるように気づいたら

ブログ添削を申し込んでました(笑)


その方のブログが
     ↓
人生さちばかり♡松田さちさんのブログ

https://ameblo.jp/sck624/entry-12585440362.html

(✴︎4月の添削申込は終了のようです)




さちさんの教えをいただき

ブログを書く抵抗もなく

また挑戦もできたこと

新しい自分が発見できました!



全くの無知のわたしに

色々細かく教えていただき

感謝です!



すでにブログの上級者の方も

これからわたしのように

何か新しく挑戦(発信してみたい)

などの方にもおすすめです



上級者の方では

さらにブログを格上げしたいとか

さらにブログを変化させたいとか

それぞれの用途に合わせて

よいアドバイスいただけると思います




相手の気持ちにすんなり入るブログは

その人を支え元気にさせます

また勇気も与えます


そんなブログ素敵です!




日々感謝し
今日も素敵な1日を過ごせますように