いつも拝見いただき
ありがとうございます


元気なアラフォーゆきです(๑˃̵ᴗ˂̵)



最近やたらとてんとう虫🐞さんを
見かけるんです。


今の自宅にはもう何十年と住んでます。
マンションの1階なんですね
今までそこまで見かけなかったと
記憶してるんですが、最近はよく
遭遇します



ベランダの手すりをテクテクゆっくり
歩いていたり、マンションの周りに
雑草があるのですが、その草や葉に混じり
姿を現したり


何故か昔からわたしはてんとう虫🐞さんを
見ると癒されるし幸せを感じます


今日も朝犬の散歩していたら
これまたてんとう虫🐞さんに遭遇しました
実は昨日からてんとう虫🐞さんと
また会いたいと思ってたんです。



これは今日の朝見つけて写真に収めたものです。



てんとう虫🐞さんのイメージが
幸せ、結婚など脳に植え付けられている
からかもしれませんが、それだけではない
何かを感じるんですね


わたしがまだ小さい頃ですが、
レコードプレーヤーがあったんです。
確かクリスマスプレゼントで
サンタさんにお願いしたんだとおもいます

そのプレーヤーはてんとう虫🐞さんの
形のものでした。
羽部分が開きターンテーブルがあるんですね。


そう思うと小さい頃から何か
てんとう虫🐞さんに感じるものがあったん
だと思います。



ちょっとしたてんとう虫🐞さんの
ジンクスをあげてみたいとおもいます。

1.身体にとまったら幸運のサイン

2.家に入ってきたら金運up

3.飛立つ時ネガティブなことを
取り払ってくれる

4.亡くなった親しいひとが
近くに居るよ!のメッセージ

5.女の人の指にとまると
結婚がもうすぐ

6.夫婦一緒にてんとう虫🐞を
見たら妊娠サイン

7.見るだけで幸せになる

などなど…


他にも言い伝えが国によっても
あるようですが、一部分をあげさせて
いただきました。



てんとう虫🐞さん、姿はかなり小さいので
見逃す事も多いとおもいますが、
目に飛び込んで来た時は
かなりの存在感を出してます。


色も赤と黒
黄色のてんとう虫さん🐞もいますが、
カラーはかなりのビビットカラーで
目立ちます


一般的に言われている色の意味は

赤...生命力、エネルギー
黒...反骨精神、独立心
黄...元気、希望、明るさ

この小さい身体にこんなにも
色から伝わるメッセージも受け取ります。


てんとう虫🐞さんの存在力は
小さくてもいっぱい幸せを与えてくれます。



今の状況は自粛でなかなか外に出れない
時期を過ごしていますが、
買い物に出た時、少しだけ外の空気
吸いたい時


てんとう虫🐞さんを見つけて
小さな幸せを感じて欲しいとおもいます。


偶然てんとう虫🐞さんと遭遇するのも
あえててんとう虫🐞さんを探してみるのも
どちらも感じるものは一緒です



愛と感謝の気持ちをこめて
今日も素敵な1日を