元モラハラ旦那の一族



厄介なのは両親だけでない



元義理兄の奥さん(義理姉)も曲者



基本、子供の事はマウント取りたがるので当たり障りない話しかしないでいた



仲良くなろうとも思わなかった



理由は良い人そうだけど、マウント取るしわざわざ耳に入れなくて良い事を言ってくるのが嫌だった



知りたくもない情報を話してくる



何がしたいのか



以前別居始めたての頃、一度電話かかってきた時に

「私はあなたが羨ましかった」

と言われた時、腸が煮えくり返り



どんな事をモラハラ旦那からされてたかは、一度相談したことがあり、その事を知っててでも、羨ましかったって…

私の我慢が足りないと言われてるように感じてた



「私がどんな思いしてたか知らないくせに、

そんなこと言わないで下さい。」

と怒鳴って電話を切って大泣きしたことがある



あなたはパートナー(義理兄)から大切にされ、不妊治療で大変だったかもしれないけど,専業主婦で近所のママ友たちとお茶したり、趣味に没頭したり、一人息子の習い事に付き添い、しょっちゅう実家へも行ってた




それ以来、私が電話に出ると子供たちが誰からかかってきたか確認するようになった



年明けて、3日にその義理姉からLINEが来た



「明けましておめでとう

元気にしてますか?

◯◯さんさえ良ければ今後はママ友としてお付き合い出来ればと考えてます。

息子が受験だから終わったらお茶しましょう」



パッと見るとまともな文章に見えるけど、

モラハラ元旦那一族とはもう関わりたくないし、ママ友もいるからこれ以上必要無い



話したことがモラハラ元旦那一族に筒抜けになりそうで怖い

しかも、絶対マウント取ってくる



そんなママ友要りません



それに、何故息子の受験終わるまで待たないといけないのか

息子の受験終わってお茶しましょう?

私の都合はお構い無し!



そっとしといて欲しい…