モラハラ元旦那とはLINEでちょくちょくやり取りはしてる



主に手続き関係



その時、離婚後の生活はどうかとか子供たちの事を聞いてくる



子供たちの事は私に聞かず、会えば良いのに…



離婚して約1ヶ月ちょっと経ったけど、子供たち2人と長時間会ったのは1回だけ



近くに住んでるのに、休みの日も毎週会おうとはしない



結局、離婚前に頻繁に会ってたのは子供たちを丸め込んで私を説得させる為なんだろう



自分のためなら子供たちまで利用する




LINEは基本的に私はすぐに見ないようにしてる

正確には既読しないようにしてる



連絡を待ってたと思われたくないから




でも、気にはなる(特に住宅ローン)ので「のぞきみ」アプリで内容だけ確認してる




この前、しょうもない内容が送られてきた

これも、すぐには既読にせずのぞきみアプリで見ていた




「夏に昇給試験受けました。

トップの成績でした。

今度、実技試験あります。

4月には部署異動して今までの経験を活かし、責任のある仕事を任されてます。」




良い家族で関係良好な妻だったら、

「わー凄い、(給料上がるし)頑張ってね」

と言うだろう



しかし、今は他人



むしろ、こっちは育休取って時短を以前取得していて、今も時間と休みを子供たち中心でお願いしてるから、他の人より良い査定は貰えない

(古い体質の会社なので…)



キャリアはとっくの昔に捨てました



昇給試験受けれるとか良いよね

私は受ける資格すら貰えない



元旦那からのLINEが嫌味にしか聞こえない



丸一日寝かせて既読にしようとLINE開いたらメッセージが消されてた




ん?

さすがに気づいたか?