モラハラ旦那側からは結局連絡なく、私の弁護士に問い合わせて貰った



また何かしらケチつけてくるかなと思ったら、まさかの合意となった



前回のこちらからの回答はもう要望は言わず、旦那側の要望をほぼ飲んだからだろう



結局の所、これ以上引き伸ばしても

○児童手当

○私持ちのローンの支払い

○家族手当(私の会社支給、離婚すれば貰える)

○住宅手当(私の会社支給、離婚すれば貰える)

を考慮したら、相手が要求してきた財産分与の減額なんてすぐに元を取る



これ以上引き伸ばすとそれを貰えない

だから、ここでもう終わらせて離婚後、貰える物を貰えるようにしましょうと弁護士と意見が一致し、

こちらはモラハラ旦那の条件に合意していた



不意をつかれたか、それとも減額出来てやったーとモラハラ旦那は思ってるのか知らないけど、もうさっさと終わりにもしたかった



上の子が「離婚するなら、いい加減離婚して。今のどっちつかずの状況が嫌」とハッキリ言われ、私の決心も固まった



公正証書の案を公証役場に出して、作成されれば後は淡々と手続きすれば終わり



夏中には終わりそう



長かった…



結局、離婚の話し出てから2年弱かかった