モラハラ旦那から逃げるように昼逃げしてから一年経ちました



確かに最初は一人で子供たち2人の人生を背負えるか不安はありました



お金の事、メンタルの事、学校の事など…



けど、忙しくしてたら一日は早く過ぎ気づけば一年経ちました



心配してたよりも大丈夫で、むしろメンタル的には支配から逃れてむしろ元気になりました


下の子もまだ不安障害は残ってるけど、一年前よりは全然良い



不成立になりましたが、調停もしました



別居2年目は訴訟起こすかの分岐点になります



4月には上の子が中学生になります



また慌ただしい一年になりそうですが、この一年乗り越えれたから大丈夫と自信がつきました



モラハラの支配しようとする抗いはありますが、もう洗脳はされてないので頑張ります