モラハラ旦那からの手紙がお互いの代理人を経由して届いた


感想


今回は手書きじゃなかったあたり、誤字とかで書き直しが面倒になったのかな?


他の人(弁護士等)第3者に見られる事を想定して誤字やか書き損じが極力ないように気をつけて書かれたような手紙が今まで手書きで届いてた


けど、今回はパソコン


まぁ、そんなことどうでも良いや



内容は前回、2回目調停前に届いた手紙はひたすら謝罪とやり直したいの内容


今回は自分は被害者と言わんばかりの内容



えっ…被害者は私と子供たちですけど…?


何かおかしい…




やり直したい、やり直したい



で、子供たちをだしに使い、それでも離婚するんですか?みたいな


離婚したら子供たちは片親家庭で可哀想、子供たちはお父さんをこれだけ好いてますよみたいな内容


失笑…

滅多に会わないから今は親子円満な関係が成立してる


都合良いときだけ会って、遊びに行って楽しく過ごして良いよねー

それで良い関係維持出来ないなら親として疑うよ


こっちは学校関係、習い事、ご飯等々の子供たちの分の家事とかしてるんですけど…




そして、裁判時の証拠になってしまうからか今回もモラハラ、DVは一切認めない


ちょっと感情的に強く言ってしまったって


それだけじゃない

そんなのほんの一握り



性行為強要、避妊に協力しない性的DV

お金の使い道を詮索したり、生活費も必要最低限しか渡さない経済的DV

物を投げる、壊す、物にあたる暴力



言葉の暴力だけじゃない


全くわかってない




あっ、1つ最後に「また長くなってしまったね」って書いてた

自覚あったんだねとそこはわかった



俺は被害者、子供たちも離婚したら片親で可哀想、関係良好な俺と離れて暮らすの可哀想と散々書いておいて、離婚したいならしますと書いてあった



いや、つい1ヶ月前、あなたが待ち伏せした時にもう無理って言ったじゃん


まだ離婚意思の確認必要ですか?


しつこいにも程がある…


と言うか、まだ私が戻ってくるとか思ってたんだとビックリした




でも、離婚に応じるって書いてる!


これは訴訟起こさなくても離婚出来るかも!?


あまり期待はせずに、とりあえず弁護士に連絡してみよう