モラハラ旦那へ反抗してから一年が経った


モラハラ旦那への反抗はとても辛かったけど、今はとにかく離れられて心も体も時間も自由になった


正確には別居してから自由になった


反抗して別居するまでは本当に辛かった


人生のどん底を味わった


人生で一番体重が減った


心療内科では入院を進められた


子供たちがいるからなんとか体重を保った


その体重がここ最近増えて来た


やっと生活が落ち着いたからかな


一年経って、自信が出てきたのかな


モラハラは心も体もズタズタにし、それでも止まらない


おそらく自殺しても俺のせいじゃないとか言うんだろう


俺は良かれと思ってしてから、悪意はないと


この「良かれと思って」は他人に責任を押し付けて自己満足するための言葉だと思う


モラハラ旦那がしょっちゅう言ってた「良かれと思って」


私にとっては全然良くなかったよ