弁護士から離婚調停関係に関する書類一式が数日前に届いていた


けど、なかなか記入が進まない



慰謝料、取るべき?一応書いといて揉めたら交換条件として利用して取り下げるとか?


養育費の金額は算出表で決まると思ってたからちょい多めに書いてみる?とか


年金分割出来るのかな…とか


ネットで調べながら書いたりしたけど、やっぱり十人十色な離婚条件でどうすれば良いか悩んだ





紛争のいきさつが一番悩んだ


だって、書く欄が少ない


そんな、5行じゃあ足りないよ…

と思いつつ、小さい字で簡潔に記入した



離婚調停しても来ないかもなと思いつつ、モラハラ旦那は離婚調停までするとは思ってなくて、怒るかもなとも思いつつ


いろんな感情が入り乱れ、尚更書く気になれなかった



離婚経験ある人と久しぶりに再会して、今までの経緯とか話したら、離婚調停してスッキリした方が前に進めるよと言われ、そうだなと思い、気持ちを奮い立たせて書きました



モラハラ旦那が見たらどう思うか…

私の思いは伝わるかなぁ


離婚調停すらも無視するかもな


期待せずに、裁判所からの通知を待とう




大丈夫、もうどん底からは抜けてるから!