昼逃げする数日前に、もう少しで別居先から帰ってくる旦那から連絡がきていた


内容は自分は優れた能力の持ち主だから、おまえを幸せに出来る


優れた旦那なんだから、いい加減許せよ


許せないおまえは頭がおかしい、思いやりがない


等の自己優越や自画自賛の内容だった


しかも、心療内科受診と別居したのはおまえが希望したからだとあった



いや、別居は希望したけど心療内科へ行けとは一言も言ってない


心療内科へは自分で行くって言ってた


ただ、一回だけいつ行くかわからなかったからいつ行くかは聞いた


そう連絡したら、




「いつ行くか聞くのは、まだ行かないのか?=行って下さい(私の要望)」ってことじゃないのかってきた




ビックリした


どんだけ言葉をひっくり返してるんだか…



自己評価は高くて人を貶す


私の気持ちなんてどうでも良い


もう昼逃げ決めてたから、そんなこと言われても大してダメージなかった


むしろ、可哀想な人と思えた