児童相談所と約束していた日が来た


数日前から何だか胃が痛くなる時があった


行く前に一通りこれまでのこととかをまとめた


理由は警察に行った時は何も考えず、頭を整理せず(病んでた時期なので考えれなかった)行ってしまい、十分に伝えきれなかったことがあったので今回はある程度まとめておいた


担当の人と、その上司らしき人と男女一人ずつ相談室に入り、3人で話をした


モラハラ旦那が別居していないこと、今後は帰って来る前に出ていく予定だと言うこと、一通りの公的機関には相談済みなこと、虐待やDVの内容等を話した


途中声が震えてしまった


今までのことを話していたら、悲しい、悔しい、許せない、いろんな感情が混ざり合っていた


一通り話すと、通常ならお父さんを読んで通告するけど、別居予定だから今回は見送る、4月以降また電話で良いから連絡して欲しいといわれ、思っていたより早く終わった


終わった後、なんだかドッと疲れた


でも、言いたい事は伝えれたし理解はして貰えたと思う




そして、モラハラ旦那から心理検査の結果の連絡が来る


結果としては問題なく、通院しなくて言いと言われたとのこと


信用ならんと思い、結果を写メで送ってとお願いする


送って来た内容見ると、心理検査ではなく発達障害を調べるための検査の一つだった



子供たちが以前受けた検査の大人バージョン


何故、発達障害の検査?


人格の検査とかじゃないの?


意味わかんない…



送られてきた内容みると、びっくりした


結果は問題なく、通院の必要ないって言われたって言ってたけど、発達検査の結果の見方は子供たちの検査で知ってて、見るからに問題ある結果だった


各項目の間で差が大きく、値がある一定の数字より低い場合は発達障害の可能性あると聞いていたが、旦那の結果はあてはまる


おそらく、グレーゾーンな扱いになる感じの値…

各項目の差が30近くある


旦那が行ってる心療内科はあまり良い噂を聞かない


うまく旦那が騙したのか、やぶ医者なのかはわらないけど、望みはないなと思った