市役所の人からも、心療内科の先生からも警察へ1度相談に行かれて下さいと何度も言われていた


けど、躊躇していた


旦那が公務員だから


別に世間体とかは気にしない


けど、警察に行った事を旦那に知られたら何されるか、何言われるかわからない


怖さがあり、行けていなかった


けど、今後の為に、自分や子供たちを守る為にも行っておこうと勇気を出した


話をして、子供たちへの虐待もあるため児童相談所へ連絡すると言われた


子供たちの身体確認もすると言われた


警察はより事務的な感じがしたけど、それは仕方ない




まさか自分が警察や市役所の相談室、心療内科へ行く日が来るとは思ってなかった


なんだか情けなくなってきた


付き合ってる時に気づけてたら、子供産まれる前に気づけてたら、子供たちが物心つく前に気づけてたら…


こんなことにはならなかったのか


でも、まだ遅くはないはず



追記

警察に相談行って、虐待と判断されたら少年課からも聴取され、私の場合は児童相談所へも通告されました

その日のうちに子供たちの身体確認すると言われました(都合の良い時間に連絡して行く方法でした)

アザ等の肉体的虐待がないかと、子供たちへの聴取も少しありました


警察の措置は旦那からのDVが怖かった為、何もしないようにお願いしてきました

場合によっては本人に勧告とかも出来るそうです

今、悩んでる方、参考にして下さい