お酒を飲んでモラハラが増した翌日、お互い仕事だったため朝から顔を合わせることになる


でも、私の方が30分早く出るため急いで支度する


早く出なきゃという思いで急いでいたが、モラハラ旦那がはなしかけてきた



【モラハラ旦那】

「別居の場所決めてきた。

今日電話して契約する。

期間限定で別居して、体調と精神面整えて新たな気持ちでやり直そう。」




えっ…

期間限定って何?


別居するって話したときそんなこと言ってなかったから、別居お願いしたのに



【私】

「期間限定とか聞いてない。

何で期間限定なん?」



【モラハラ旦那】

「俺が耐えれないから。

1人になる俺の身にもなってみろ。

考えてたらわかるだろ。」



【私】

「期間限定ってどれぐらいなん?」


【モラハラ旦那】

「2ヶ月」



………



2ヶ月!?


2年の間違いかと思ったわー


2ヶ月って、長期出張と変わらない…



【私】

「2ヶ月って短くない?」



【モラハラ旦那】

「俺が耐えれないから。

世間体もある。

お金もかかる。

子供たちが何言われるか心配だ」




結局、自分のことしか考えてない


私は世間体なんて気にしないと言ったが、俺は気にするって…


別居して再度同居するのってお互いがもう一緒に暮らして、やり直せるよねってなってからじゃないの!?




しかも、2ヶ月で心身共にリフレッシュしてやり直そう、元の家族に戻ろうって勝手過ぎる


何でモラハラ旦那にそんなこと決められないといけないの


やっぱりモラハラ気質は治らない


どれだけ本を読んでも、それがモラハラやDVのことを書いてあって自覚して更正する為の物じゃないと意味ない



約束したセミナーにも、カウンセリングにも行ってない…



カウンセリングはどうなったの?と聞くと、前心療内科に電話したときは予約いっぱいだったって



今ならオンラインでのカウンセリングとかもあるやろ


全部口先だけ


根性がない