私の中で何かが崩れてしまい、感情が一気に爆発してしまった


冷静さを欠いてしまい、





『もう、良い!


私が我慢すれば良いんでしょ!


子供たちがかわいそうとか、同じような状況で関係修復してる人の話とか出されて、外堀埋められたみたいじゃん!


こんな状況で別居とか言ってるの、私のわがままとしか取れないでしょ!


私が我慢すれば良いんでしょ!』





半ば叫んでるように話してしまった


父親を泣かせてしまった


自分の精神的辛さを理解して貰えない悲しさもあった


これだけ別居を譲らずに、精神的に辛い、痩せてしまってご飯も食べれない


訴えても訴えても義理両親、旦那には届かない




悔しい、悔しい、悔しい


そんな気持ちでいっぱいだった




感情が爆発したのに、義理父は黙ってる


きっとキチガイな嫁とでも思ったのだろう


義理母は辛かったね、ごめんねとフォローしてはくれてたが別居して良い等とは言わない


きっと義理母もモラハラ共存者なんだろう


長年共存してると抜ける時に不安になり、結局抜けない


そんな状況下で生きてきたから、気持ちは理解してくれても、結局義理父の出す決断には逆らえない





ママ友にお願いしていた子供たちが家に帰ってくる時間になった


私から、


『今後については連絡させて頂きます』


とだけ言わせて貰い、話は打ち切りとなった




精神をボロボロに、めちゃくちゃにされ捨てられた感じだった


子供たちの前では平静を装うのがやっとだった


ダメだ、これは完全に自分が沼にはまっていき精神崩壊へと進んでいく…


そう感じながら月曜は振替で学校休みだった為、実家へと子供たちを連れて帰宅した