コロナの感染拡大により、結局両家への帰省は旦那が決断して中止にした


両家へ連絡した時、とても悔しがっていた


東京ではオリンピックしてるのに、孫に会えない…


オリンピックは感染拡大には直接的には影響ないのかもしれないが、世の中がオリンピックしてるから大丈夫だろうと思う間接的な気持ちで活動が感染拡大しても制御されない


あっという間のまたまん防、緊急事態宣言…


私の両親は念のためでPCR検査キットを高いのに、私と子供たちの分を送ってきてくれて、陰性だったら心置きなく安心して帰省出来るだろうとどうするか悩んでた気遣ってくれていた


けど、やっぱり帰省は中止


仕方ない


他県ナンバー、しかもまん防出てる県の車が出ていない県に行くのは周りの目も気になる


中止して正解だったと思っていた





けど…


まさかのモラハラ旦那は私が自分の実家へ帰省する初日に高校の同級生とBBQの同窓会を企画していた


聞いてない


帰省中止にするって決めてから言い出した


そもそも、帰省も4日間行きたかったが、掃除と片付けもろくにしていないのに4日間も帰るのかと言われ3日間に短縮していた


それなのに、彼はその帰省初日に私には掃除と片付けさせといてBBQ行こうとしていた


意味がわからない


掃除と片付けは苦手だから、言われても仕方ないかとおもっていたが、そもそも私が実家に帰省することを良く思ってない




そして、両家への帰省を中止にしてもBBQは中止にはしなかった


えっ、それこそどうなん?


おかしくない?


海岸で同窓会のBBQ


端から観たらどう思う?


あなた公務員でしょ


しかも、思いっきり地元でやる


海なら海水浴客もいて、絶対知り合いいるじゃん


もう、知らない




そのことを聞いた夜、旦那がコロナにかかつて死にかける夢見た


予知夢なら良いのに…