私の実家からLINEで、夏の旦那への実家帰省が中止になったのか聞いてきた


そんなこと旦那からも旦那の実家からも一言も聞いてない


嫁の知らないところで話をしてるのかと思い


私何も聞いてないけど何で?と私の実家に聞いた


そうしたら、お中元のお礼のハガキで中止になるみたいなニュアンスの内容だったと連絡来た


お中元のお礼?私の旦那が送ったの?と聞くと

(お中元は何故かうちにも送ってくれます)


旦那の実家から来たお礼のハガキと返事が来た

その中に書いてあったそう




そんなこと聞いてない


むしろ、帰省の予定を電話で連絡した時、もうこっちはワクチン接種終わってるから遠慮せずに帰っておいで~と言われてた

(私だけ、ワクチン接種終わってないんですけど…)


困惑してる私にハガキの内容を写真で送ってくれた


確かに、末尾に私たち家族が帰省が出来るかわかりませんみたいに書いてあった


そんなこと一言も聞いてない


同情でも買いたいのか?


よくわからない