年長の息子が水曜から咳と金曜から微熱。

夕方小児科受診。

咳で夜中寝れず、私も寝不足。

旦那と娘は別室で寝てる為、自然と隔離され、快眠(これは和室が狭く、2人しか寝れない為)

土曜も微熱と咳、痰が絡んだ嘔吐があり耳鼻科へ電話で確認して受診。

小児科の薬より少し強めの薬を出して貰う。

花粉症の人たちと重なり、まさかの4時間待ち。

花粉症じゃない私は待ち人数にビックリしましたが、熱があった為別室で待ってる時に、受付で「花粉症が、、」と言ってる人が9割ぐらいだったので、成る程と思いました。

花粉シーズンでないときは、コロナ禍の為殆ど待ち人数いませんでした。

で、バレンタイン当日、朝は熱も下がり食欲もあって本人も元気でたーと喜んでいたのですが、昼過ぎて夕方になるにつれ明らかに調子悪くなり、また熱が出て今度は本格的に嘔吐しました。

私は嘔吐恐怖症の為、嘔吐の処理をするのが辛いのですが最近では私がいる時は吐きそうな時ちゃんと教えてくれて、嘔吐用の小さい桶に吐くことが出来てます。

旦那は私が嘔吐恐怖症なの知ってるのに、私に処理をさせます。

処理してる時は動悸がして涙が出てきますが、息子は熱を出すと吐きやすいので、大丈夫だよーと泣いてる所を見せないように安心させてます。

でも、本当なら逃げ出したい。


バレンタインの日は夜旦那の好きな焼き鳥を近くのお店で買ってこようと決めてました。

ちょうど息子も体調悪かってので、電話で頼んで近くなので車で私だけで取りに行けば大丈夫と思ってました。

けど、モラハラ旦那は違います。

自分勝手、相手を思いやれない行動をします。

②へ