みなさま~、こんばんは。


今日のお題は、『人はうまくいく方を選ばないのかもしれないね』です。


それでは、さっそく、あいうえお作文行ってみましょう♪


ひ ひどいよ、あの人は


と 特に人を攻撃してくるあの人はすっごく嫌な人だよね


は はっきりわかっているんだ


う うまく言えないけれど、ひどいか、ひどくないかだけはわかる


ま まあまあ、落ち着いてよ


く 食い気味になってるけど、大丈夫?


い 一度大きく深呼吸して、美しく流れる雲や、きれいな花を見てはどう?


く 苦しい思いをかかえてて、そんなことできるはずがない?


ほ 本当にそうかな?


う うがった見方をすれば、苦しい思いを抱えたままでいたいんじゃないの?


を おせっかいなこと言わないでよ


え 偉そうに何言ってんの、人の気もしらないで


ら らしくいようと思えば、それらしくいられるわけで


ば 場を変えるのと同じように、気分や幸せも変えられるのかもしれないのに


な なんでもない日常にどれだけの愛をこめられるかな


い 命がけなんてちょっと大げさかもしれないけれど


の のんべんだらりとしている毎日よりも


か 悲しくても、苦しくても、あがきながら前へ進む毎日の方が


も もしかしたら、幸せなのかもしれないね


し 信じられない出来事や人は


れ 歴史の中にたくさんうもれているけれど、そして、これからもたくさん現れるけれど


な 泣いたり笑ったりが人生なら


い 今まさにその人生の大舞台で大立ち回りしているところだってことだよね


ね ねえ、も一度、自分を見てみて、その道を、その考え方を、その不幸せを、そのいら立ちを、選んだのは誰かってことをね


それでは、みなさま~、今日も一日、幸せ選んじゃいましょう♪(*^_^*)