みなさま~、こんばんは。


各地でゲリラ豪雨?雨の被害が増えませんように。水がめに雨が降りますように。


さて、今日のお題は、『もういいもう話さない』です。


それでは、さっそく、あいうえお作文行ってみましょう♪


も もういいよ、いつもそうじゃん!


う うっとおしい反応、なんでそんな反応しかしないの?


い いいよ、もう、いい


い 一生懸命話そうとしたのに・・・


も もう話さないからね


う ウソ、話してほしかったのに、話してよ、話してほしいよ~


は 反応がワンパターン、反射的に一刀両断、それだと、もう話さないっていう気持ちになっても仕方ないよね


な なさけない。反射的にワンパターン反応


さ 些細なことかもしれないけれど、話し手には大切なこと


な なんでもかんでも、自分が解決してあげる!って思ったらいかんよ~わたし


い いいかな、もう一回話てくれる?話してくれたらうれしいな


というわけで、反射的にワンパターン反応をしてしまう私は、

娘を通して、自分の行動に気付くのでありました!


それでは、みなさま~、今日も一日、お元気で~♪(*^_^*)