みなさま~、こんにちは。


今日のお題は、『なぜがまんしてまで頑張るんだろう?』です。


それでは、さっそく、あいうえお作文、行ってみましょう♪


な なせば成る なさねば成らぬ 何事も


ぜ ぜったい頑張ればなんとかなる、それって本当?


が 頑張るっていう言葉にひっぱられて生きてきたような気がする


まん マンガの世界の話じゃないよ


し しっかりしているのがよくて、適当はダメで


て 手を抜くのは怠け者だからで


ま ましてや、途中でやめるなんて、とんでもない!!!


で でっかい夢を描いて、それに向かって頑張るんだよ


がん 頑張るって何?頑なに見栄を張ることなのかな?


ば バリバリ頑張る人に憧れる、その気持ちはわかるけど


るん ルンルン楽しくススメそうもない


だ だったら、どうだろう、そろそろここらへんで切り替えてみたら


ろ 労働ではなく朗動で


う うまいことやるではなく、うまいうまいと美味しい思いを大切に


我慢してまで頑張るくらいなら、明るく楽しくやっつけちゃう


そっちに切り替えてみよう、かな


それでは、みなさま~、今日も一日お元気で~♪(*^_^*)