みなさま~、こんばんは。


今日のお題は、長いですよ。

『助けたくなるのは自分が助けてを言えないから』です。


それでは、さっそく、あいうえお作文行ってみましょう。


た たくさんの経験があると


す すぐに口出しをしたくなる


け けなしたいわけではなくて、ほかにこんなにいい方法があるよと言いたくなる


た 頼まれてもないのにアドバイスしては


く 曇っていく相手の顔に気がつかず


な なんでこんなにいいこと言っているのに取り入れないのよ~ってね


る ルビーの指輪が買いたいのなら


の のっけから自分で買いにいくでしょ


は 傍からどんな素敵なことを言われても


じ 自分の考えで自分にしか歩けない道を歩きたいもの


ぶん 分度器の角度を測るようには人生はいかないよ


が ガタガタの道を


た 助けて~ってキャーキャー言いながら


す 好きなように


け けんかもしながら


て 適当に遊びなたら


を おっかんびっくり冒険もしながら


い いいから先に進んでみようよ


え 映画なら結末があるけれど


な ないない、人生だもの


い 幾度となく湧き出てくる不安の滝に


か 考えずに飛び込むことができるなら


ら 楽々ラッキー手に入れたようなもの


助けて~。

はい、助けましょ。


それでは、みなさま、今日も一日お元気で♪(*^_^*)