完成品↓あとでオクラを入れる予定です♪


でも問題が……

一番下にしていた春雨が焦げついてた〜えーんそりゃそうだよね。。


糸こんにゃくとは違うので注意が必要ですプンプンあと、にんじんが場所によっては硬いところもあったので、そこが重ね煮の難しいところだなと思いました。もう少し水の量を増やして、野菜に火を通してから出すべきだった…。


でも、失敗は成功のもと‼︎次がんばるぞ。


食レポ…玉ねぎのシャキシャキ食感が楽しい爆笑じゃがいもはほくほくで甘いので最高でした。醤油だけの味付けでしたが、物足りず、だし醤油を後からドバドバ出しました💦これから薄味に慣れていかないとね…。


↑他にも、ガラエビの唐揚げ、チーズ大葉はんぺん、かぼちゃコロッケ、レタスをいただきました。

ごちそうさまでした♪


⭐︎おまけ⭐︎

ガラエビの唐揚げの作り方。


①ガラエビを50℃洗いして塩胡椒をまぶす。

②ノンフライヤーを180℃に予熱する。

③ガラエビをノンフライヤーのバケットに入れ、片栗粉をまぶす。

④5分にセットして焼く。

⑤途中で取り出し、片栗粉がカリッとなってきたらオリーブオイルをからめ、再び加熱。

⑥仕上げに200℃で数分加熱したらエビの殻がカリカリになります。



早くて簡単レシピです⭐︎