今日は品数が多くできたので、家にあったお弁当箱に詰めてみました。全て埋められるかチャレンジ!

黒豆ごはん、手羽元フライドチキン、きゅうりの酢の物、ねぎの醤油漬け、じゃがいも入りごぼうのきんぴら、ポテトコロッケ、きゅうりの辛子漬け、ツナともやしの炒め物、レタスサラダ、トマト



黒豆ごはんは、ちりめんじゃこと塩少々で味付け。


ポテトコロッケは、新じゃがの大3個使いました!


↑今日の材料。


コロッケの中身は、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、スイートコーン、ひじき、鶏むねミンチにしました♪




フライドチキンは、ヘルシーシェフにて200℃予熱なし20分加熱。その後、ノンフライヤーでさらに5分焼いてカリカリにしました。下味は、にんにく、しょうがをひとかけずつすりおろし、ごま油、醤油、酒、みりん各大さじ1、塩胡椒少々、コンソメスープの素少々でした。


お店の味に仕上がっていて大満足!お父さんもお弁当完食+黒豆ごはんをおかわりしてくれました爆笑ハート


今日はtちゃんの体重も増えていて(毎日計っています)、お母さんも頑張った甲斐がありました!拍手お弁当チャレンジ、またやります‼︎