唐揚げを作るつもりで買ってきた鶏肉。だけど……

hちゃん「お母さん、カレーが食べたい」


カレー味の鶏肉と言えば……

そうだ!タンドリーチキンにしよう!!

今回も、デリッシュキッチンさんを参考にしました。


作り方。今回は、350gの肩肉を使いました。

①鶏肉の切り身を50℃洗いして、レモン汁をかける。

②①にカレー粉大さじ1弱、塩麹適宜、にんにく、生姜各ひとかけすりおろし、ケチャップ大さじ2、オリーブオイルを大さじ1をもみこむ。



③②を冷蔵庫にて1時間寝かせる。



④ヘルシーシェフ「照り焼きチキン」メニューで焼く。



⑤出来上がり!


晩御飯までアルミホイルをかけておきます。保湿&保温。


照り焼きチキンより、味が良く染みていて美味しいと好評でした爆笑ラブラブリピート決定ですルンルン


お箸がすすむ一品です!ごちそうさまでした♪