※今回は、お料理とは関係ない記事ですほっこり


空気が冷たく、乾燥しているこの季節。大活躍するのがこの3点です!


まずはこれ。


喉がいがいがするな〜と思ったときや、何となく鼻が詰まる……というときは、朝と夜の2回、鼻うがいをします。


鼻うがいをすると、鼻の中の悪いウイルスや細菌が外に出るのがよく分かります。使用後は、鼻で息がしやすくなり、とても気持ちがいいのでやめられません!かれこれ、5年くらいはお世話になっております照れ


ボトルは衛生面から3ヶ月ごとに替えることが推奨されています。お得にゲットしたいときは、これ。


2つ目は、こちら。

tちゃんやhちゃんもなめている、のど飴。ずっと冬はこれ一筋。


たまには、違うのど飴も試してみたいと思い、今シーズン初めて購入したのがこちら。


喉がスッキリして気分爽快になるこちら。 


ですが、hちゃんからは「においがキツい」とクレームが来ました。子どもの嗅覚は敏感です。


お母さんは「マスクしてるから大丈夫!」と言って愛用し続けています。笑