育児日記から
闘病日記化してます。苦笑


メニエールもち。
謎の羞明とめまいで悩み中
情報募集 悲しいw


なかなか治りません。

朝起きると、
異常なくらい、眩しすぎて
ちょっと別世界みたいな

今日も治ってない、、

と毎朝憂鬱

がっかりしちゃいます。


めまいの方は
少しマシに。
まだ、たまにぐらありますが、
減りました。


最近は羞明の方が
気になって、

というか不便で


外の光なんて
懐中電灯あてられてるような
眩しさ


個人の脳神経内科から

日赤に紹介状を書いてもらいました。

個人の医者に

前庭性偏頭痛を
耳鼻科の先生は疑ってるといったら


なにそれ?
みたいな感じで

脳神経内科の医師でも知らず
携帯で調べてました笑い泣き💦。。

珍しいのか?



そして日赤へ。

コメント頂き、
(ありがとうございます泣き笑い飛び出すハート)

総合診療内科か
脳神経内科

とりあえず早く見てもら得る方に
希望を出したら

神経内科の部長さんに
頭痛外来専門の医師がいるとのこと
で、そちらに
見てもらうことに
なりました


前庭性偏頭痛に
症状はあてはまるけど

長いねキョロキョロ
医師も悩んでました、、


そして、偏頭痛の最後の砦?

注射を試すことに!


高いのは知ってたけど


想像以上に高かったガーンガーンガーン


初回は2本うつらしく


お会計まさかの、、



2万8000円ガーンガーンガーンガーン

 ひぃ、、


これで効かなかったら


悲しい、、、


次回脳波とMRIもやることに
なったけど、、


なんだかここまで来ると

わかる気しなそう、、


羞明とか光過敏で
調べると、、


偏頭痛とか以外は
脳脊髄液低下症とか、
眼瞼痙攣とか
難しい病気ばっかでてくる、、


調べなきゃいいのに

あまりに長くて
検索魔
抜けれない。。


自然に治れば一番いいけど、、


治った人の記録みないから

不安ばかり、


一生このままなんだろうか。。



最近、自分自身こんなんだから

長男のイタズラや癇癪が

凄いキツイ。

私も切迫入院してたから
しょうがないかもだけど

YouTube依存やばくて

イライラ


止めさせようと
色々試すも


やめるなら

投げる、壊すむかつき
と脅迫する5歳児。。


歯磨きや着替え、

一個一個が
やること自体が

拒否ばかりで
時間かかるなんてもんじゃなくて

こっちも
イライラピーク、、


正直、爆睡の次男の方が楽、、

凄いよく笑ってくれ
癒し悲しい飛び出すハート

比べちゃいけないし、
上の子も大切なのに


よく上の子のフォロー
しなきゃって

きくけど

私自身、

メンタル
余裕なさすぎて

キツイ言い方しちゃう時増えた。。



日赤いって、

恐らく出産での退院だろうなって

赤ちゃんみて

センチメンタル。。👶


2カ月前まで

私もあーだったのに。


産後の
胃の不調なんて
今思うと可愛いもので、、


なんで、また病院きてんだろ真顔。。


こんな意味で来たくなかった。。



この記事書いた午後



耳にあたるよう顔伏せて

休んでいたせいか、、



大きなめまいの前兆?

みたいのが久々きました、、


今動いたら回るんじゃないか、、


みたいなやつ。


視界がへんなかんじ

なんともいえない

気分わるくなるかんじ


とりあえず動かないで


少し落ちついたら

座りながら移動


トイレで嘔吐、、



めまいは良くなってきたと

思って書いたあとのこれ。


もう嫌だわ

なんなんだろ